

2-2の戦術

続わかめてサーバ復帰おめでとうですぽ
それと同時に身内村の乱立でサーバが重くて少しやる気がでなかったり・・・

ということで自分の思うところの戦術をぐだぐだ書いてみるぽ

初日の役職の数って非常に重要ですぽね
3-1?2-2?2-1?
大体いまの流れはこんなところここで2-1はいろいろな
構成が考えられるけど今回は2-2の場合について書いてみるぽ

2-2の場合、主たるは「真狼ー真狂」が全体の7割だとおもうぽ
この場合、よくあるのが

・とりあえず霊能放置でグレラン
・霊能両つり

の2パターンになるわけです。

最近は霊能残してグレランが主流みたいですが
おいらは常に霊能両つりを推進してますぽ

理由として

・初日のグレランで狼が吊れることはまれ。ほとんどが無難なステルスを吊って狼がつれる確立は低い。
・グレランで狼吊れなかったら霊能を吊るタイミングのがす。
100%真狼ー真狂の保証がない。これ以外の構成だとほぼ村人負けるパターン
・グレランするよりも霊能両つりで人外を確実に1人吊れるほうがメリット。その後の狼の噛み操作で残った占い候補の内訳がある程度はあくできるメリットもある。

とまあ、すき放題書いたわけですが、どうも最近は残したい人がおおくて逆においらが怪しまれて吊られるというジレンマ。。。w
人を説得するのは難しいっぽ


コメント

最近参戦してないんだけど、霊能残しの流れになってるんだぁ。ラインごと決め打ちってあんまり経験したことないような気がするー。
序盤のグレランで狼が吊れない・・・確かにあるかもなって思うんだけど、それよりなによりうちは序盤のグレランでステルスさんを吊りたい派ですw
一番判断に困るのが終盤に残るステルスさんだよね、やっぱりw昔はたかだか狂人吊るために大事な真霊能吊ることないやんっ!とか思った時期もあったりでうちは昔からラインごと決め打ち派ですの。この辺はやっぱり意見分かれるんだろうねぇ。

>らんさん

2-2の霊能の処理ってかなり意見分かれるところぽね

永遠の議題かもしれないぽw

おいらは気持ちよく両つりぽかなー
んでいつも「お前狼だろ」とか「霊能吊りたがりの人外め」っていわれるぽ><

そいえば、南国たんと同村すると早い段階で疑われてる南国たんを結構みてるようなキガスルwww
しかもうちも投票しちゃってるようなキガスルwww

相性ってのも結構あるよねー。
その人が村陣営だろうが人外陣営だろうが発言的にくさいと思ってしまう人がいたりする。
うちにも天敵がいるんです><

>そいえば、南国たんと同村すると早い段階で疑われてる南国たんを結構みてるようなキガスルwww

ええ、人外デフォですからwww

相性悪い人はいっぱいいるぽよ
相性悪いというよりこの人はいっつも敵陣営って人だけどね

No1はムガーぽwww
彼いつも敵ですぽ
おんなじ陣営になった記憶が最近ないですぽよ
らんたんはいつも同じ陣営な気がするぽ

お、リンクおkになったみたいだから早速しといたかんねっd(`・ω´・+)

おう!
って案外ばれないもんでしたぽねwww
3人しかレスなかったぽw

って気がついてないだけかもしれんぽ
リンクありがとザンスv-7

気付いてたけど様子見てたんだぜ?


潜伏占いCO! らんさん○ プラチナさん○ 南国さん●です!

ちょwww
他にも潜伏してる人いるぽかwwww
てかなんでおいらだけ●ぽよww
こんど狂人引いて●打ってやるぽねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

