fc2ブログ

初心者さん増えていいことぽね

最近、初心者さん増えて村が活性化してたのしいですぽね

反面、初心者さんらしい役職潜伏が増えて
自分が吊り候補になるというもどかしさ・・・w

ということで初心者さんらしい挙動をまとめてみますぽね
得に目についた行動を・・・・
ちなみにこれはおいらの個人的意見なので
無視してもらっていいですぽよwww

最近覚えた折りたたみ機能でいってみるぽwwww


行動1>共有でとりあえず噛まれたくないから潜伏
ダメな点>共有の役割として重要なのは村人に情報を残すこと。
      共有は単なる確定○でしかない。
      状況によっては潜伏もありだけど状況を見極めれないパターンがおおい

行動>霊能でとりあえず吊られたくないから潜伏
ダメな点>初日にCO推奨。吊られることが悪いことじゃない。
      むしろ喜ぶべき。なぜなら吊られるときは
      人外を1人確実に吊れるもしくは狩人保護できる

行動>狼で●だされたら狩人COでもして吊り回避
ダメな点>いい場合もある。それは吊り回避すれば狼が勝てるとき
      序盤でCOすると目も当てられない。占い2の場合、狩人に真を知らせてる
      ようなもの。

総評

とりあえずゲームに参加したいから吊られたくないってのは間違いぽ
死んでいいことも多いことを理解するとより人狼が楽しめるとおもうぽ
あと霊界からみることで普段見えないものも見えてくるぽよー

久々にまじめに人狼ネタ書いた気がするぽw
スポンサーサイト



コメント

わー久しぶりに更新されてるー^^

なんだかね、最近の初心者さんたちはやけに頭でっかちで基本ができてないうちから変わったことをしたがる傾向にあるみたい。と初心者さんが多い昼の時間に同村して思ったよ。だから普通の流れ自体にも対応しきれないみたいなんだよね。

ステルスを吊るのではなく目立つ人を吊る傾向にあったり、ただなんとなくで共有や役職者に投票したりとかほっんと多いのねw
どーしましょwww

行動1についてだけど
「下手共有の潜伏好き」って言葉があるなら
まさにこの場合はこれだと思う
吊られる吊られないの見極めができず
メリットデメリットを理解せずに潜伏がよくない。
ボクは相方が初心者なら、「●出てなかったら必ずCO」って言ってますけど。
まあなんか更新おつかれさま。

まあ初心者の時代は誰でもあったからねえ。
そんときに丁寧に教えてあげればいいさ!
俺も昔は生き残りたかったさ!

この調子で更新よろしく。

>らんたん

というかWiki読んでない人おおいとおもうぽねw
おいら初めて人狼するとき怖くてすごい村の過去ログとか読みまくってたぽよ
それでも初プレイ(11人村)からいきなり
狼引いて熟練の相方に適当に●打っとけって言われてそのとおりにしましたぽww
まー別の鯖なんですがwwww

>@さん

そうなのよ。初心者さんは自分視点でしか
考えないので自分が生き延びることしか
とりあえず頭ないぽねw
まー時期にわかるときがくるとおもうぽですが

>シーチキンさん

最近おいら霊界で理論っぽいことをgdgdいってるぽwあんまし下界でいうと
こっちが怪しまれてしまうぽ!
シーチキンさんもたまには村へきなはれw

初心者さんの狼に占い騙れ。は実際のところ厳しいかもしれませんが、
初心者さんの共有霊能占いは、初日●が見えたら潜伏。それ以外はCOでいいような気がします(・д・`)
自分は初回(4~5年前ですがw)は狼やってて潜伏選んで村の中で?を連発していた気がしますwwグレランって何?みたいなwホントはやっちゃダメなんですけどね><;

>ぺけ猫さん

初日●が見えたら潜伏。ってのは基本ですぽーw
とりあえずなぜか死にたくないからリスキーな潜伏を選択する人おおいですぽw
おいら狼で潜伏派ですぽが村の中で?連発してるぽよwww
会話が村視点なら吊られないとおもうぽー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)